ほぼ毎月配当金生活をおくりたい

投資のことがおおくなっていますが、医療、プログラミングのこともかたります。

株式投資のブログは、いっぱいあるのに、このブログにきてくれてありがとうね。

NEXT FUNDS 野村日本株高配当70連動型上場投信ETF(1577)から分配金をゲットしました

みなさんこんにちは、きょうもブログ訪問ありがとうございます。 今回は、前回と同じような内容になっています。 ワタシのもっている、NEXT FUNDS 野村日本株高配当70連動型上場投信(1577)というETFから分配金をいただいたのでシェアしますよ。 NEXT FUNDS …

SPDR S&P500ETF(1557)から分配金をゲットしました

ETF

みなさんこんにちは。きょうもブログ訪問ありがとうございます。 今回の記事は、ワタシがもっているEFTから分配金をゲットしたのでシェアしますよ。 それはSPDR S&P500ETF(1557)というETFになります。 SPDR S&P500ETF(1557)からの今回の分配金は 今回の分配…

ピアノのコードをつくるアプリをJavascriptで、つくってみました。

みなさん、こんにちは。 きょうもブログ訪問ありがとうございます。 こんかいは、先日つくった鍵盤、キーボードをベースに、コードを表示するアプリをつくったのでシェアしたいとおもいます。 sanketarecord.hatenablog.com コードを表示するアプリ したの部…

JT(日本たばこ産業)から株主優待であるカップラーメンをいただきました

みなさんこんにちは。 きょうも、ブログ訪問ありがとうございます。 今日の記事は、JT、日本たばこ産業から株主優待のプレゼントをもらったという内容です。 JTからの株主優待の内容は JTからの株主優待ですが ワタシがもらったのは、カップラーメンを24個い…

鍵盤、キーボードをHTMLとCSSでつくってみたよ

みなさんこんにちは。 今日もブログにほうもんありがとうございます。 今日の記事は、プログラムでピアノのキーボード鍵盤をつくってみあたというカンタン なお話です。 キーボード 鍵盤をつくってみた つくったものは下のようになっています。 HTMLとCSSと…

iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りETF(1478)の純資産を確認する、こんかいは4回目です。

みなさんこんにちは、今日もブログへの訪問ありがとうございます。 こんかいの記事は、定期的にかいている、iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りETFの純資産を確認するという内容になっています。 ワタシは定期的にこのiシェアーズMSCIジャパン…

パンチボウル型のザルをおススメする、ふたつのわけ

みなさんこんにちは、きょうもブログ訪問ありがとうございます。 みなさん料理はしますか? ワタシの家庭は、ともばたらきであります。 トウゼン、ワタシも料理をします。 こんかいの記事は、料理のときにつかうザルのはなし。 こんご、ザルをかうときに、ぜ…

コーヒーサーバーかうときにきにかけてほしい一つのポイント

みなさんこんにちは、きょうも訪問ありがとうございます。 せんじつ、コーヒーサーバーをこわしいまして、 すぐにあたらしいコーヒーサーバーをかったのですが、 ちょっと失敗しましたので、みなさんとシェアしようと記事にしてみました。 コーヒーサーバー…

特別定額給付金のつかいみちがきまったので、記事にしてみました

みなさんこんにちは。 特別定額給付金のつかいみちはきまりましたか? ワタシは株式かインデックスファンドを買います。 ワタシの家では、とくにコロナショックのせいで収入が激減したということがなかったので 特別定額給付金がゲットできないと、とっても困…

ローソンに現金をおろしにいこう、ついでに楽天ポイントをもらおう

みなさんこんにちは、今日もブログ訪問ありがとうございます。 こんかいの記事は、ATMに現金を下ろしにいくときのおはなし。 どうせいくのなら、ローソンのATMにいきましょうって内容になっています。 ローソンのATMにいくのをすすめるのか? ローソンに入店…

ツールチップをHTMLでつかってみた

ツールチップを、つかってみる みなさんこんにちは、今日はツールチップについての記事になりますよ。 htmlでつかう機能のひとつです。 ぜんかいの記事にもかきましたが、html、CSS、javascriptを学び、ブログの記事にすることで、ワタシの復習するチャンス…

CSSにあるフレックスボックスをつかってみる

みなさんこんにちは、今日もブログ訪問ありがとうございます。 こんかいの記事はHTMLとCSSでつかうフレックスボックスについての内容です。 プログラムやWebデザインとは、ほどとおい仕事をしていますが、関心がありHTMLやCSSの勉強をしています。他にもjava…

投資スタイル、ワタシのケース

みなさんこんにちは、ブログ訪問ほんとうにありがとうございます。 今日の記事は、ワタシの現在の投資方針という内容になっています。 投資をはじめたのは2010年くらいだったとおもいます。 日本株式からはじめて、いまのスタイルにおちついてます。 げんざ…

コロナショックで不足して、ワタシがかえなかったもの

今回の記事は、コロナショックが発生して、不足したモノを記録にした記事です。 不足しているものは、いっぱいあるんだろうけど、ワタシが買うことができなかったものになりますよ。 ワタシはかしこい人間ではないので、コロナショックの影響がどうなるなか…

iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りETFの純資産の第3回定期観測

みなさん、こんにちは。 今回の記事は、iシェアーズMSCIジャパン高配当利回りETFの純資産の記事になります。 ETFの純資産を月にたまーにみることで、このETFがこれからも、ずっと存在していくのかを見ていきますよ。 iシェアーズMSCIジャパン高配…

スマートフォンでの画面をタップしたときの処理

灰色のボックス内に触れると、 文字が変化するような処理をJavaScriptをつかってかいてみました。 Tocuch this here // { log.innerHTML = "touched" }); panel.addEventListener("touchmove", ()=>{ log.innerHTML = "moved "; }); panel.addEventListener(…

アイリスオーヤマのサーキュレーター付き除湿器DDD-50Eの修理をたのんでみました。

今回の記事は、アイリスオーヤマのサーキュレーター付き除湿器DDD-50Eの修理を依頼して 修理がおわり、もどってきたという内容になっています。 手続きはカンタンで、会社のたいおうも、感じがよかったので、今回の経過を記事にしています。 サーキュレータ…

iシェアーズS&P500米国株ETF(1655)から分配金をいただいた

こんかいの記事はiシェアーズ S&P 500 米国株 ETFから分配金をいただいたという内容になります。 このETFは、少なくとも1年以上は、保有しています。 基本は、バイアンドホールドというスタンスです。 買って放置し、分配金をうけとりつつ、ETFの…

iシェアーズ MSCI ジャパン高配当利回り ETF(1478)から分配金をいただいた

こんかいの記事は、iシェアーズ MSCI ジャパン高配当利回り ETFから分配金をゲットしたという内容になっています。 とうぜんのことながら、今回のコロナショックで、このiシェアーズ MSCI ジャパン高配当利回り ETFも影響をモロにうけおりま…

JT(日本たばこ産業)から、株主優待のおしらせがとどいたよ

今回の記事はJT(日本たばこ産業)から株主優待の案内をもらったという内容になります。 株主優待の内容 ワタシは、現在JT(日本たばこ産業)の株式を300株もっていまよお。 よって、カップ麺24食セットにしました。 株主優待の詳細については以下の表になってい…

iシェアーズ MSCIジャパン高配当利回りETF(1478)の純資産 第2回定期観測

ETF

今回の記事は、iシェアーズ MSCI ジャパン高配当利回り ETFの純資産の記事になります。 ETFの総資産を確認するカンタンな内容ですよ。 ETF自身の純資産がへってくれば、ETFが解散されることにつながります。 ワタシは毎月配当金、分配金をもらって生…

公園の遊具で、安全に遊べるかの、ひとつのチェック項目

みなさん、こんにちは 今日の記事は、こどもたちが遊ぶ公園についての、おはなし。 ワタシがいい公園だとおもう目安になります。 ワタシがあそばせてもいいなと、思う公園 くわしく、はなせば、事故やケガを防げそうな、遊具がおいてある公園です。 それは、…

SPDR S&P500ETF(1557)から分配金をいただいた

今回の記事は、ワタシが運用しているETFであるSPDR S&P500ETFから分配金をいただいたいった内容になりますよ。 サラリーマンをしながら、お金にはたらいてもらっております。 今回の分配金は したのようになります。 分配金 2192円 保有数 18口 1口あたりの…

セミナーにおける講師のお礼は、イオンの商品券に限る

みなさんこんにちは 今回の記事は、セミナーの講師へのプレゼントはイオンの商品券がベストチョイスではないかという内容になります。 以前にこんな記事を書きました。 sanketarecord.hatenablog.com 講師をまねいて、セミナーをひらき、運営する側のお手伝…

ふるさと納税をつかって、タカラ焼酎ハイボールをいただきました

{{ hiball }}中毒のみなさま、こんにちは {{ hiball}}飲んでますか? 今回の記事は、{{ furusato }}の返礼品についての内容になりますよ。 ふるさと納税のシステムを利用して、今年2020年が4年目!! 今回はその第1弾!! タカラ焼酎ハイボールレモンをいただき…

iシェアーズS&P500米国株ETF(1655)の純資産の定期観測

ETF

こんかいの記事はiシェアーズ S&P 500 米国株 ETFの純資産のについてです。 前回にひきつづき、純資産の記事です。 純資産がへってくれば、ETFを解散するというケースがあるから。 ワタシがこのETFを保有しているのは、米国株式に、カンタンに日本…

iシェアーズ MSCI ジャパン高配当利回り ETFの純資産の定期観測

ETF

今回の記事は、iシェアーズ MSCI ジャパン高配当利回り ETFの純資産の記事になります。 ETFの総資産を確認するカンタンな内容ですよ。 ETF自身の純資産がへってくれば、ETFが解散されることにつながります。 ワタシは毎月配当金、分配金をもらって生…

ミネラルウォーターがいいのか、それともお茶かコーヒーがいいのか?

ミネラルウォーターがベスト こんかいの文字数: here 今回の記事は2分で読むことができます。 ミネラルウォーターがいいのか、それともお茶かコーヒーかなんて、いったいなんの記事なんだとお思いかと 講演中のセミナーの講師に、飲んでもらう飲み物はなんが…

エクセルとワードの拡張子のちがいを意識していなかったおはなし

xlsx、xlsとdocx、doc サラリーマンであれば、マイクロソフト社がつくっているエクセルやワードつかったことありますよね? 今回の話は、エクセルやワードのファイルのお話になります。 ワタシはあまり気にしていなかったのです。 エクセルやワードのファイ…

サバ缶を利用して、脂質異常がカイゼンしたおはなし。

食事を見直して脂質異常をかいぜんできた 今回の記事は、以前から指摘されていた血液検査のデータがおおはばにかいぜんされたという記事になります。 ワタシをなやませていた血液検査の項目は、したのものです。 HDLコレステロール LDLコレステロール 中性脂…

最後までおつきあいありがとうございました。