ほぼ毎月配当金生活をおくりたい

投資のことがおおくなっていますが、医療、プログラミングのこともかたります。

株式投資のブログは、いっぱいあるのに、このブログにきてくれてありがとうね。

P&Gから配当金をいただきました

ブログを読んでもらうとうれしいです

f:id:sanketarecord:20180824103250j:plain

 

 

 

今日もリスクをとりながら生活しております。

今回の記事は、P&Gから配当金をもらったという話になります。

リスクをとりながら生活しているので、ワタシはありがたいことに日本だけでなく、アメリカの企業からも配当金というなのお小遣いをもらえるんですよ。

リスクをとることは、胃に穴があくぐらいつらいこともあります。

ですが、この配当金というのがあるので持ちこたえられるんです。

もくじ

P&Gからの今回の配当金

このブログに初めてきてくれたかた、ほんとうにありがとね。

ワタシは、株式運用というものをやっております。

日本の企業にあきたらず、最近はアメリカの企業にまで手をだしているんです。

アメリカの企業にあってはワンタップバイという証券会社をつかい株式運用をつづけています。

今回の配当金は

  • 保有状況 約7.2株
  • 配当金 418円
  • 現在の株価 91.41ドル(11月21日終値:現地)

という状況でした。

前回は8月に配当金をもらったのですが、そのときは缶コーヒーもかえない微々たる配当金でした。

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

少しづつP&Gを買っていったため配当金が増加しております。

毎月配当金生活がより現実てきなものに

以前、ワンタップバイをつかって毎月配当金生活ができそうだという記事を書いたんです

先月のコカコーラに引き続き配当金をもらいました。

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

これで毎月配当金生活というものがより現実へとちかづきましたねえ。

この周期でいくと12月にはファイザーから配当金がはいる予定です。毎月配当金生活にぐっとよりちかづき、おしっこをもらしてしまいそうなぐらいです。

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

さいごに

なるべく働かずに収入をえるということは、すばらしいことだってワタシをいつもおもっております。

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

それをひとは不労所得なんていううんですかねえ。

アメリカ大統領の中間選挙や米中間の貿易戦争など、ワタシには理解できない問題が交錯し日本経済のみならず、世界経済は混乱しております。

ですが、企業は今回のように株主のために配当金を準備してくれました。

ほんとうに、ありがたいことです。

ワタシは今日からまたコツコツと株式を少しづつかっていき、毎月配当金生活のさらなる充実を

高みをめざしていきますよ。

ありがとうございました。

最後までおつきあいありがとうございました。