24のブログ

40代のサラリーマンです。ふだんの生活をよりたのしく、そしてラクに生活できるようなことテーマにしていきます。生活を豊かにするための投資のこともかいていきます。

数多く存在するブログの中から、当ブログへの訪問ありがとうございます

JTからの株主優待は、レトルトゴハンとカップ麺をいただきました、JTですが、たばこははいっておりません

ブログを読んでもらうとうれしいです

さむっ!

決して、こごえてしにそうなオヤジギャグをつぶやいたわけではありませんよ。

 

今回の記事は、タイトルどおり。

 

JTから、レトルトゴハンカップ麺をプレゼントしてもらったという記事です。寒くなる時期なんで、カップ麺でカラダとココロを温めましょうかねえ。

 

JTとは日本たばこ産業のことです。

 

このブログを初めて訪問してくれたかたアリガトウございます。

 

JTもスキ好んで、ワタシに善意でプレゼントしてくれるわけではありません。

 

そこまで、お人よしではありませんよ。

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

JTの株式を持っているから

ワタシはJTの株式を少しだけ持っているからなんです。

 

JTの株式をもっているので、ワタシは立派な株主ですよ。

 

以前の記事にも書きました。JTは年に2回配当金をプレゼントしてくれるのです。

 

それだけではないんです。株主優待というカタチでプレゼントをくれるんです。

 

カップ麺とゴハン

コンカイのプレゼントの内容は、

 

f:id:sanketarecord:20181013135344j:plain

現在、ワタシが保有しているカズは、200株。

 

あまりのプレゼントの多さに、カップ麺タワーを思わずつくってしまった!!

 

あまりの充実ブリに、あと100株かって、さらなるカップ麺タワーのタカミをめざしてみようかなーと真剣におもーた。

 

JTといえば、たばこがおもいうかびますが、株主優待の中にたばこプルームテックのプレゼントは準備されていないようです。

 

これからどうしようか

配当金も株主優待の内容も充実しております。

 

ですがタバコ税も最近あがったし、喫煙者に対する風当たりもわるくなる傾向です。

 

こんごもこれだけの配当金や株主優待をいただけるとはかぎりません。

 

この見極めがむずかしいのが、個別株式を保有していているヒト永遠の悩みどころなんでしょうか・・・

 

さいごに

今月は、コカコーラからの配当金にひきつづき、株主優待のプレゼントをいただくことができました。

 

ほんとに充実しています、ありがたいことですよ。

 

その間とくになにも変わらない日々を送っていただけです。

 

ですが株式を持つか持たないかで、生活がかわってくるんですよねえ。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。