24のブログ

40代のサラリーマンです。ふだんの生活をよりたのしく、そしてラクに生活できるようなことテーマにしていきます。生活を豊かにするための投資のこともかいていきます。

株式投資のブログは、いっぱいあるのに、このブログにきてくれてありがとうね。

ファイザーから配当金をいただいた

ブログを読んでもらうとうれしいです

今日の記事はファイザーから配当金をいただいたという内容になります。

 

ワタシは日本株式だけでなく、米国株式にもてをだしております。

 

株式にてをだしているということは、毎日リスクをおって生活していることになりますねえ。

 

リスクをおって生活することは、たまに頭の毛が全部ぬけそうなくらいのプレッシャーを負うことがあります。

 

ですが、毎日まいにちリスクをおっているおかげで、配当金というものをいただけるのです。

 

f:id:sanketarecord:20170427160819j:plain

もくじ

ワタシの場合、米国株式の固有銘柄にあっては、1000円からおてがるに米国株式運用ができるワンタップバイを経由して運用中であります。

ワンタップバイファイザーを運用しています。

持っている株の数が少なく、すこしづつ買い増しをつづけているので、ワンタップバイならではであってハンパな数字になります。

ワンタップバイをはじめて、ファイザーから2回目の配当金になります。

 

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

現在もっている株数というのは、約10.1株・・・どうしてもハンパな数字になります。前回の9月の時点で約7.35株でした。

今回の配当金は10.1株に対して約280円ほどの配当金をいただきました。保有する株式がふえているので前回の配当金より少しあがっておりますね。

 

  

いぜん、ワンタップバイをつかって毎月配当金生活をおくりたいという記事をかきました。

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

ぶじにファイザーから2回目の配当金をもらうということができました。

これでいっそう毎月配当金生活への可能性がグットちかづいたことになります。

さいごまでようんでいただきありがとう