ほぼ毎月配当金生活をおくりたい

投資のことがおおくなっていますが、医療、プログラミングのこともかたります。

株式投資のブログは、いっぱいあるのに、このブログにきてくれてありがとうね。

コカコーラから配当金をいただいた

ブログを読んでもらうとうれしいです

 

今日の記事は、コカコーラから配当金をいただいたという話です。コカコーラからの配当金はこれで2回目。

f:id:sanketarecord:20180824103250j:plain

 

米連邦準備制度理事会(FRB)は、連邦公開市場委員会(FOMC)で、今年4回目の追加利上げをすることが決定されたようです。

 

米国と中国の貿易戦争もまだしばらくつづくようで、そんなかんだで活気がありません

ねえ。

 

米国市場が風邪をひけば、その飛沫物は海をわたって、日本にしっかり感染しますよねえ。recession・リセッション・景気後退という文字がよぎらざるをえません。

 

でも個人ではどうしようもない問題ですから、退場しないようにするだけですねえ。

 

さてそんななかコカコーラからの配当金

 

リセッション感がただよう中、配当金はココロの安定剤ですなあ。

ほんとうにありがたい。

 

こんかいの配当金

こんかいの配当金は、したの空白をカーソルしていただければうきあがってきます。

  • おおよそ430円

になります。さてさて前回の配当金は

  • おおよそ290円

になります。すこしですがふえております。うれしい限りですよ。

保有状況

配当金の権利獲得日の保有状況は

  • 約13.87株

前回は

  • 約9.24株

になっております。とうぜんながら前回より少しづつ株をかっております。積み立て株とでもいうんですか、貯金ならぬ貯株のですかな。

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

 

さいごに

こんかいの配当金でコカコーラのペットボトル500㎖が・・・残念3本はかえない(自動販売機で)。ざんねん。

コカコーラを1本かって家族でシェアしますよ。

ちょっと保有状況とかみにくかったでしょうか、表にしております。

時期 配当金 保有状況
今回 430円 13.87株
前回 290円 9.24株

コカコーラの炭酸ガスのようにまた景気が上昇するように願わずにはいられまへん。

最後までおつきあいありがとうございました。