ほぼ毎月配当金生活をおくりたい

投資のことがおおくなっていますが、医療、プログラミングのこともかたります。

株式投資のブログは、いっぱいあるのに、このブログにきてくれてありがとうね。

プロクターアンドギャンブルから配当金をもらうことができたんです。

ブログを読んでもらうとうれしいです

 

きょうの記事はプロクターアンドギャンブルから配当金をいただいたという内容になってます。

f:id:sanketarecord:20180824103250j:plain

 

もくじ

プロクターアンドギャンブルから配当金をいただいた

配当金と分配金がもらえるというのが、資産運用をやっていくうえでのモチベーションでることに間違いありません。

 

ほぼ毎月配当金生活をしていきたいといっているのに、配当金がはいってこないのは、ブログ運営におおきな障壁ですよねえ。

 

今月も配当金が無事にふりこまれていたようです。

 

プロクターアンドギャンブルは米国の企業になります。

 

日本ではプロクターアンドギャンブルといわれると、なんかの最近はやっているあたらしいバクチの名前なんか?とおもってしまいそう。

 

日本でも生活に密着している企業です。

たとえば

  • アリエール(洗濯洗剤)
  • レノア(柔軟剤)
  • パンパース(おむつ)

などが有名どころではないでしょうか?

 

日本ではプロクターアンドギャンブルというよりピーアンドジーという呼び方のほうが浸透しているのかもですね。

 

ワタシの場合、米国株式の固有銘柄ついては1000円から、かんたんに売買ができるワンタップバイをつかって保有し運用しているところです。

 こんかいの配当金

こんかいの配当金の内容はしたのようになっています。

ボタンをおしていただければ、今回の配当金が表示されますよ。よろしくお願いします。

ティッカー 企業名 配当金 保有状況
PG プロクターアンドギャンブル 429円 7.6株
表示
隠す

 

ワンタップバイでは少額から株式の売買ができます。

 

そのかわり株保有数は少数点がつく端数になってしまいます。

 

はやいもので3回目の配当金であった

2018年の7月にワンタップバイをはじめています。

米国企業というのは、日本企業とことなり

年4回の配当金をプレゼントしてくれるというスタイルの企業がおおいんです。

ちなみに日本企業の場合は年2回。

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

したはいままでの配当金の受け取り状況ですね。

時期 配当金 保有状況
2018/8 72円 1.24株
2018/11 418円 7.2株
2019/2 429円 7.6株

さいごに

この配当金で、パンパースはかえそうにないですが、洗濯洗剤のアリエールはいけそう。

ですが、ワタシの目標はほぼ毎月配当金生活。

この配当金をは大事に貯株の原資としてつかいますよ。

さらなる、ほぼ毎月配当金生活の充実をめざして。

最後までおつきあいありがとうございました。