ほぼ毎月配当金生活をおくりたい

投資のことがおおくなっていますが、医療、プログラミングのこともかたります。

株式投資のブログは、いっぱいあるのに、このブログにきてくれてありがとうね。

アップルから配当金をもらうことができました。

ブログを読んでもらうとうれしいです

このブログに訪問ありがとうございます。 

アップルからの配当金

 

今回の記事は、アップルから配当金をもらったという記事になりますよ。

配当金を定期的にもらえるというのは、現金をもらえるという喜びがあります。

f:id:sanketarecord:20170427160819j:plain

 

それにくわえて

 

こうやって、配当金や分配金の記事をかかえるというネタができるというのがいいですね。

 

2月にはいっても、あいかわらず職場と住まいの往復プラス、こどもに振り回されております。

 

ほんとになんもしてませんね。でもね、

 

ただお金を銀行にあずけることなく

 

お金の一部を証券口座に移して

 

株式をもっているだけで、わすれたときにお金をいただける。

 

お金がはたらいてくれるんですよ。

 

ほんとうにありがたい。

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

今回の配当金

今回の配当金は以下のようになっていますよ。

それぞれの文字をクリックすると結果がでますよ。

ほゆうすう

はいとうきん

 

アップルとは、いわずものがな米国の企業になります。

 

このブログでも紹介していますが、ワタシは米国株式にあってはワンタップバイというツールをつかってます。

 

ワンタップンバイをつかっている関係上どうしても、もっている株数が端数になってしまううです。

 

ですが、配当金もしっかりもらえるのでおおきな問題はありませんね。

さいごに

 

さすがに44円では、なにもできません。

ですが、アハハハまたべつの配当金もあわせて貯株をしていきますよ。

さいごまでありがとうごございました。

最後までおつきあいありがとうございました。