24のブログ

40代のサラリーマンです。ふだんの生活をよりたのしく、そしてラクに生活できるようなことテーマにしていきます。生活を豊かにするための投資のこともかいていきます。

数多く存在するブログの中から、当ブログへの訪問ありがとうございます

コカ・コーラーから配当金がはいった

ブログを読んでもらうとうれしいです

台風24号にひきつづき、台風25号が接近しています。

そんな悪天候のなかでも、ワタシの資産である株式は、もくもくとはたらき、ワタシに配当金をプレゼントしてくれる。

すばらしい

f:id:sanketarecord:20180824103250j:plain

さて、今回の記事の内容はワンタップバイをつかって保有するコカコーラから配当金をもらったという話になります。

ぜんかい、ほぼ毎月配当金受給生活ができそうだという内容の記事をかいたけど。

それを検証するための、だいじな記録になりそう。

もくじ

今回の配当金

現在、ワタシが保有しているコカコーラ保有状況についてはしたのようになっています。

  • 保有株数 約12.3株
  • 平均買付株価 46.49ドル
  • 配当金 293円

になります。以前の記事にもありますように、ワンタップバイでの株式購入は、小分けして販売することがひとつの特徴であるために、保有株数が端数になってしまいます。

べつに、きにするようなおおきな問題ではないですが。

ワタシの場合、293円の大金が2018年10月にはいっておりましたよ。

ほぼ毎月配当金ができそうな、ひとすじの光

8月にピーアンドジー、9月にファイザーそして、今月はコカコーラと3ケ月連続で、配当金をもらうことができました。

 

sanketarecord.hatenablog.com

 米国企業は日本企業と違って、株主への還元性を重視しており、配当金にあっては年4回にわけてプレゼントしてくれます。

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

 

sanketarecord.hatenablog.com

このスパンでくると11月にピーアンドジーからとういうタイトルで記事がかけそうですねえ 

 

ワタシがワンタップバイ保有する米国株式が、今後も発展をとげる限り、ワタシのほぼ毎月配当金生活ができそうな確率が上がってきました。

 

さいごに

今回の配当金ではさすがに、コカコーラの500㎖のペットボトルが自動販売機でかうことができそうですねえ。

ですが、ぐっとこらえて再投資にまわしますよ。

少額でも毎月、配当金がはいってくるのは、こころに余裕ができそう!!

毎日職場でコカコーラをのむ、友人のK氏にもっとやさしくなれそうな気がするこのごろです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。