24のブログ

40代のサラリーマンです。ふだんの生活をよりたのしく、そしてラクに生活できるようなことテーマにしていきます。生活を豊かにするための投資のこともかいていきます。

数多く存在するブログの中から、当ブログへの訪問ありがとうございます

上場豪州リート(1555)から分配金をいただいたよ。

ブログを読んでもらうとうれしいです

 ブログを訪問してくれたアナタ、ありがとうございます。

 

今回の記事は、ワタシのもっているETFである上場インデックスファンド豪州リートから分配金をいただうたという内容になります。

f:id:sanketarecord:20160926070120j:plain

 

上場インデックスファンド豪州リートからの分配金は、こんかいで2回目ですよ。

 

 

sanketarecord.hatenablog.com

 ワタシは8月から10月まで、仕事や家事におわれておりましたが、このETFはしっかりはたらいてくれていたんですねえ。


 

上場インデックスファンド豪州リートからの分配金

ワタシがもってるこのETFの状況としては、前回と変化がありません。

 

上場インデックスファンド豪州リート (S&P/ASX200A-REIT)

  • 保有口数 20口
  • 分配金 約200円

になります。もっている口数がかわりありませんので、分配金も前回とほぼ同じ金額となりました。

これからのこと

 米国の金利上昇や、米国と中国間の貿易摩擦のえいきょうをうけ、このETFもいったん価格が下落しました。

 

米国のインフルエンザがすさまじいのでしょう。

 

オーストラリアのリートにもしっかり感染するんですねえ。

 

買い増しをしたいところですが、しばらく様子をみておこうかというカンジです。

 

 

さいごに

上場インデックスファンド豪州リートの過去の実績では、年に6回分配金を支払ってくれているようです。

 

毎月配当金受給生活という一風変わった生活スタイルをワタシ管理人は、めざしておありまして。

毎月配当金受給生活スタイルを、いっそ強固にするキーとなるETFのひとつになることは、

疑いようありませんね 。

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

ただもっているだけで、分配金や配当金がもらえるって、ほんとありがたいです。

 

本日の、ほうもんありがとうございました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。