24のブログ

40代のサラリーマンです。ふだんの生活をよりたのしく、そしてラクに生活できるようなことテーマにしていきます。生活を豊かにするための投資のこともかいていきます。

株式投資のブログは、いっぱいあるのに、このブログにきてくれてありがとうね。

ファイザーから配当金をいただいた

ブログを読んでもらうとうれしいです

こんかいの記事は、配当金をいただいたという内容になります。

今日もブレずに資産運用にはげんでいます。といってもワタシは、ワタシの信じる銘柄をただ保有しておりだけなんですがね。

 

ただ株式保有するだけで、配当金をもらえるというこのシステムにただただ胸がオドル管理人。

 

f:id:sanketarecord:20170109120826j:plain

信じて持ち続けている米国株式の中のファイザーからすこしばかりですが配当金をいただきました。

もくじ

ファイザーからの配当金(2018年9月)

ワタシの場合、米国株式の固有銘柄にあっては、1000円からおてがるに米国株式運用ができるワンタップバイを経由して運用中であります。

 

ワンタップバイファイザーを運用しているので、持っている株の数が少なく、すこしづつ買い増しをつづけているので、ワンタップバイならではであってハンパな数字になります。

保有状況

現在もっている株数というのは、約7.35株・・・どうしてもハンパな数字になります。

今回の配当金

今回の配当金は、7.35株にたいして、約100円ほどの配当金をいただきました。残念ながら自動販売機で缶コーヒがかえませんが、ワタシはありがたい。

お詫び、そしてさいごに

前回の記事で、ファイザーから配当金をいただいたという記事をかきましたが、あれはファイザーではなくてP&Gの間違いになります。

もうしわけありません。後日修正をかけます。

 

ワンタップバイから2回目の配当金。ワタシはその米国株式の成長を予測して、しばらくは、ファイザーP&Gともに保有して配当金をいただいていくスタイルでいようと思っています。

 

 

 

さいごまでようんでいただきありがとう