24のブログ

40代のサラリーマンです。ふだんの生活をよりたのしく、そしてラクに生活できるようなことテーマにしていきます。生活を豊かにするための投資のこともかいていきます。

数多く存在するブログの中から、当ブログへの訪問ありがとうございます

SPDR S&P500ETFから分配金をいただいた

ブログを読んでもらうとうれしいです

今回の記事は、ワタシが運用している米国株式のETFから分配金をいただいたという記事になります。

 

f:id:sanketarecord:20180824103250j:plain

 

もくじ

 

SPDR S&P500ETF(1557)から分配金をいただいた

SPDR S&P5000ETFから分配金をいただきました。

SPDR S&P500ETFは、米国株式市場にある、とーっても有名なS&P500というベンチマークに連動するETFになります。

 

SPDR S&P500ETFの分配金(2018年6月)の状況

ボタンを押してください。すると、分配金の結果が表示されますよ。そんれほどきたいするような額ではないですけどねえ。

  • 所有口数 2口
  • 分配金 約200円なり

このETFの場合、過去の実績ですと年4回の支払いがあるようです。年に4回も定期的に小遣い感覚でもらえるというのはうれしいかぎりです。

 

さいごに

今回の分配金では、500mlのコーラが買える程度。

 

今後ものびていくと予想される米国市場にかけて、少しづつ買い増し、分配金で米国株式のコカコーラを買えるようにします。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。