24のブログ

40代のサラリーマンです。ふだんの生活をよりたのしく、そしてラクに生活できるようなことテーマにしていきます。生活を豊かにするための投資のこともかいていきます。

数多く存在するブログの中から、当ブログへの訪問ありがとうございます

高千穂交易から期末配当金とお米券がとどいた、これだから株式投資はやめられない

ブログを読んでもらうとうれしいです

 

高千穂交易から期末配当金と株主優待券をいただいた

だいぶ、ブログの更新をおこたっておりました。

気がつけばもう7月。今回は配当金と株主優待の記事になります。

f:id:sanketarecord:20170427160819j:plain

 

6月を過ぎると、企業からの株主総会の案内、配当金の通知書など、お手紙が数多く届きます。

日本の企業の多くが、この時期に株主総会をひらくことが多いため、投資する企業の数が多いほど、多くの郵便物が届きまして、

これをひとつひとつ開けては中身をたしかめ、廃棄するのか?とっておくのか?をわける作業がでてきます。

この作業は個人投資家にとっても、ひとつの定例イベントですね。

 

ワタシの場合ですと、現在約20社ほどの企業を応援しています。

今回そんな中のひとつである高千穂交易から期末配当金と株主優待券をいただきました。

今回の結果

今回の結果については下のボタンを押してください

決して怪しいサイトにジャンプするボタンではありませんよ。配当金額と優待内容がでてくるはずです。

open
shut
out

 

openを押すと、結果が出てきます。shutを押すと結果が消えます。

 

なんでこんな面倒くさいことするかって?

 

ブログを書きつつ、javascriptの復習もかねているからナンですよ。

 

ボタンを押して結果がでていましたか?ネット環境下でないと、ボタンをおしても結果がでません。

この高千穂交易の場合ですと、お米券を3kgいただけます。配当金とは別に。

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

去年のこの時期に、ブログの記事にしていましたね。

前回と同じで、お米券3kgというのは、変わっておりません。

我が家の食糧消費事情も変わっていないため、このお米券で、ごはんを1週間はもたせることができそうかな?

さいごに

今月に入って、職場と自宅の往復しかしてないよ。

でも、株式投資をしていれば、ワタシのしらない間にお金(株式)が働いてくれます。

ありがたくこの期末配当金とお米券を生活の足しにさせてもらう所存です。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。