24のブログ

40代のサラリーマンです。ふだんの生活をよりたのしく、そしてラクに生活できるようなことテーマにしていきます。生活を豊かにするための投資のこともかいていきます。

数多く存在するブログの中から、当ブログへの訪問ありがとうございます

お歳暮やお中元に迷っているならば

ブログを読んでもらうとうれしいです

だいぶきせつはずれな、話題になります。

さて

お歳暮お中元には、なにを送っていますか?

ワタシは、ゴミ袋をおくっております。

えっ ゴミ袋?なんて思わないで、この記事読んでくださいね。

f:id:sanketarecord:20160908120627j:plain

お歳暮やお中元

お歳暮お中元って、どうしていますか?

ヒトによっては職場の上司に送ったりするカタいるかもしれません

なかには、まだ結婚のさいにお世話になったであろう、仲人なこうどのカタにおくるなど、ヒトによりおくる対象は様々なケースがあるでしょう。

ワタシの場合ですと、お歳暮お中元を送るターゲットになるのは、

  • ワタシの両親
  • パートナーの両親

になります。

職場関係で送っているヒトいるんでしょうかね?

ワタシはそのようなケースはありません。

結婚するにあたって仲人なんか一切たてなかったからですねえ。よかったよかった。

 

ゴミ袋をすすめる理由

ワタシがゴミ袋をススメル理由としてはいくつかあります。

もちろん、ワタシの場合はお互いの両親だという、顔が見えるかんけいだからおくれるということもあります。

もちろん、ゴミ袋といっても、ただスーパーで売られている透明なゴミ袋ではありませんよ。

ワタシの住む地域では、一般ゴミの回収にあたっては、有料化になっております。

アナタの住む地域ではどうでしょうか?

ふつう、ゴミの有料化をおこなっているところは、指定ゴミ袋で、ゴミをすてるようなシステムになっているはずです。

ワタシは、その地域の自治体がとりあつかう指定ゴミ袋を送るようにしています。

理由としては

  • ゴミを出さないで生活するとは考えにくい
  • 定期的に使うので、ものがなくなる

という感じでしょうか?

お中元お歳暮では、嗜好品であるアルコールや洗剤、食用油など、ありとあらゆるものが、時期になればスーパーの売り場にならびます。

 

ですが、個人の好みはけっこううるさい。

 

例えば洗剤送るにしたって、普段つかっているものとかあるわけじゃないですか?

ビールにしたって、メーカーが違うと飲まないヒトもいます。

 

ですので、絶対つかうであろう、指定のゴミ袋をおくるようにしています。

 

さいごに

すむ地域がことなれば、指定のゴミ袋もかわってきますので、ご注意を。

あくまでも、ワタシはこのゴミ袋を両親にだけおくっておりますので。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。