24のブログ

40代のサラリーマンです。ふだんの生活をよりたのしく、そしてラクに生活できるようなことテーマにしていきます。生活を豊かにするための投資のこともかいていきます。

数多く存在するブログの中から、当ブログへの訪問ありがとうございます

年齢を計算するプログラムをjavascriptで作ってみた

ブログを読んでもらうとうれしいです

 

年齢を計算するプログラム

仕事でかならず聞くことが、名前と生年月日、年齢。

年をかさねると自分の年齢なんて関心なくなります。

ワタシに近い年齢のヒト、それ以上の年齢の先輩ガタもあんまり自分の年齢はだいたいでしか覚えていないんじゃないのかなあ?

まあ、年をとったなあなんて実感したくないしですねえ

それをものがたるように、

仕事でも、お客さんに年齢をきいても、年齢が1、2年おおく、すくなく言ってくる場合はすくなくありません。

あはははは。

でも、実務的には年齢を間違えてもらったらこまるんですよ。

そこで、JavaScriptで西暦をいれたら、現在の年齢を表示してくれるプログラムを作ってみたところです。

かくテキストボックスに半角数字でいれて、実行をクリックしてもらえば結果がでます。

年(とし)は西暦でいれてください。

うまれた年


うまれた月


うまれた日


 
 

さいごに

ワタシはこれを仕事でつかって、お客さんの年齢を間違えないようにしていきますよ。JavaScriptを活用して仕事のエラーを少なくしていきますよ。

 

sanketarecord.hatenablog.com

sanketarecord.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。