24のブログ

40代のサラリーマンです。ふだんの生活をよりたのしく、そしてラクに生活できるようなことテーマにしていきます。生活を豊かにするための投資のこともかいていきます。

数多く存在するブログの中から、当ブログへの訪問ありがとうございます

日産自動車、日産自動車から中間配当金をいただきました、これだから株式投資はやめれらない

ブログを読んでもらうとうれしいです

なにかと話題の日産自動車

無資格検査問題で話題となった日産自動車から中間配当金をいただきました。

f:id:sanketarecord:20160925203729j:plain

日産自動車による無資格検査問題が公表されたのが、平成29年9月29日。

やけに9がついていて、この日を覚えることができそう。

ワタシにとって、とても他人事ではすまされません。

だってワタシは日産自動車の株主ですから。

大幅な株価の下落(株価がさがっていくこと)を覚悟。

しかし、ワタシが予想していたほどの株価の下落はなし。

 

投資家にとっては無資格検査問題とは、ひっかきキズ、かすりキズのようなものなんでしょうか?

 

ワタシの日産自動車の株式もただの紙切れになることは避けられたようです。

 

ワタシもこの問題に便乗することなく、買い増しもせず、売り離しせず静観。

いまも少しばかりですが、日産自動車の株をもっております。

 

無資格検査問題とは、クルマが一般道、高速道路を走るのに問題ないのかを最終チェックする完成検査というのものを、国家資格をもたない検査員が行っていたということ。

日産自動車の株主になる前から、縁がありまして、日産自動車のクルマをもっております。

エンジンがかからなくなってもいいけど(ホントはよくない)、走行中にブレーキが全く効かなくなってしまうことだけは、さけてほしい・・・。

さいごに 

今回は日産自動車から5000円程、中間配当金をいただきました。

 

今週も、職場と自宅をいききしたぐらいで、とくにまあたらしいことはやっておりません。

 

ですが、資産(株式等)はきちんと働いて、ワタシに臨時収入をもたらしてくれます。

 

このお金で、子どもたちのあたらしい体操服を、かうことができそうです。

 

これだから株式投資はしばらくやめることができません。

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。