24のブログ

40代のサラリーマンです。ふだんの生活をよりたのしく、そしてラクに生活できるようなことテーマにしていきます。生活を豊かにするための投資のこともかいていきます。

数多く存在するブログの中から、当ブログへの訪問ありがとうございます

ハークスレイ、ハークスレイから中間配当金の通知書が届いた、どうしても株式投資をやめれらない

ブログを読んでもらうとうれしいです

日経平均株価が、先週末の11月17日で22396.80円です。

 

このまま日経平均株価が上がっていくのか、下がっていくのか、個人投資家悩ましい状況が続いています。

 

雑誌や新聞広告には、いろいろなアナリスト(専門家)たちの、日経平均株価の予想がでていますが。

だいたんな、日経平均株価の予想がでていまが、ホントなんでしょうかねえ。

だったらいいのですが。

 

専門家のいうことにまどわされず自分の頭で考える。どうするべきか?どううごくべきなのか?

 

ヒトのいうことに流されてはいけません。参考にするていどならいいのでしょうが。

 

ワタシの予想とことなって損をしたとしても

 

それが将来の糧となるし、ブログのネタにも十分なります。

 

ハークスレイという会社から中間配当金の通知書がとどく

そんな中、今回はハークスレイという企業から中間配当金の通知書がとどきました。

f:id:sanketarecord:20160908120627j:plain

ハークスレイからの中間配当金はワタシの場合ですと、約5000円ほど。

 

今回のハークスレイの場合も、中間配当金の通知書。

よって中間配当金の支払いは約1カ月程度あとになります。

 

ハークスレイは国内でお弁当のサービス等をおこなっている企業だとワタシはとらえています。

 

 

さいごに

11月は、子どものイベントと仕事に追われていました。

ですが今回のように、ワタシがまわりに振り回されていたとしても、定期的に収入がはいってきます。

ほんとに臨時収入はありがたい。

なんらかの資産(株式等)をもつことで、いつのまにか収入が手にはいっています。

来年のいまごろも、このようなネタでブログの記事がかけるように、この臨時収入が年々ふえるように、学んでいかねばなりません。

これで子どもたちに美味しいお米を買ってあげることができそう。

これだから株式投資はやめられません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。