24のブログ

40代のサラリーマンです。ふだんの生活をよりたのしく、そしてラクに生活できるようなことテーマにしていきます。生活を豊かにするための投資のこともかいていきます。

株式投資のブログは、いっぱいあるのに、このブログにきてくれてありがとうね。

パルコ、パルコから中間配当金をもらったよ、だから株式投資はやめられない

ブログを読んでもらうとうれしいです

こんかいは、パルコから中間配当金をもらいました。

f:id:sanketarecord:20170926134527j:plain

ワタシのもっている株数は少ないので、今回の配当金は約1000円ぐらいになります。

パルコは、配当金以外にも、株主優待のサービスもあります。

 

sanketarecord.hatenablog.com

ワタシの場合、この配当金は直接証券口座を経由して、取引銀行口座にふりこまれるようになっております。

よって配当金を、もらいそこねることはまずありません。

ただ中間配当金領収証で配当金をもらっているヒトは注意がひつようです。

中間配当金領収証とは、銀行などで配当金をもらうための引き換えチケットのようなものです。

なぜなら、引き換え時期が決まっているからです。そして有効期限もあります。

有効期限を過ぎると、手続きがめんどくさいし、さいあくのばあいもらえなくなるときもあります。

はやめはやめの対応がベストです。

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

さいごに

今回もらった1000円で、お米がかえそうです。だれも1000円くれません。これだから株式投資はやめれらないですね。

 

 

1

 

 

さいごまでようんでいただきありがとう