24のブログ

サラリーマンです、個人投資家でもあります。テーマを絞っていくと、ブログ継続ができなくなります。のでいろいろ書いていきます

星の数ほどのブログの中から、ワタシのブログ訪問ありがとうございます

アプローチと習慣化

ブログを読んでもらうとうれしいです

健康のために、つながる食生活。

健康のために、つながる運動。

からだのためにいいと、おもわれることはためしてみたいとおもうタチ。

なにかにチャレンジしようとかんがえても、カラダとココロが健康でなければ、ハードルがあがる。

f:id:sanketarecord:20160321165244j:plain

 

病気になれば、やれることにせいげんが、かかってくるからねえ。

 

いままで、かずおおくの健康にかんけいする知識をとりいれて、それを習慣化させようとしてきた。

だが、かんたんそうにみえて、そう長くつづかない。

いままでおおくのことに手をだしてはみたが、気がつけばいつのまにがおわっている。

カラダにイイとは分かっているけど、有益だってワカっているけどツヅカナイ。

毎日するということ、習慣化させることは、以外とむずかしいのだ。

 

ワタシは以前から、やり始めては、たちきえてを、くり返してきたことがある。

そのひとつ。

それは、プーアル茶を毎日かかさず飲むということ。

プーアル茶は別名、黒茶ともいう。

ワタシがプーアル茶に期待をよせる効果は

  • 頭皮や頭髪を健康にする
  • 脂肪吸収を抑制する
  • デトイックス

ナンですよ。とくに頭髪。いつまでもフサフサでいたいですよ。

さいきん継続できるようになった

いつたち消えたかわからない、プーアル茶を飲むということ。

最近やり始めたんだけど、もう1ヶ月は続いているのだ。

なんでだろう。

元気のよい頭髪がわさわさわさと生えてきたというわけではない。

なんか効果がめにみえてきたというわけではない。

継続できているワケを考えてみた。

それはアプローチを以前のものとかえたという点かな。

以前は、水からお湯を作って、お湯を注いでプーアル茶を作っていた。

だが

いまは、ボトルに常温の水に、プーアル茶のティーバックをいれてプーアル茶を作っている。

たったのこれだけ。

方法を、アプローチをかえただけである。

そのおかげで、毎日かかさずプーアル茶を飲むということが継続しているのだ。

今日も、常温の水からつくったプーアル茶をのみながら、このブログをかいている。

色、味、とくに問題なし。

2ヶ月以上続けば、もうそれは習慣化といっていいのでしょうかね。

 

さいごに

かつてチャレンジしたけど、立ち消えてしまった習慣化させたいことが、いくつもある。

今回のように、以前の方法とは、ちがう方法やアプローチでもういちどやってみると、習慣化までできるようになるのかもしれない。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。