24のブログ

サラリーマンです、個人投資家でもあります。テーマを絞っていくと、ブログ継続ができなくなりますのでいろいろ書いていきます

星の数ほどのブログの中から、ワタシのブログ訪問ありがとうございます

アリエールのパワージェルボールが気に入っている、ひとつの理由

ブログを読んでもらうとうれしいです

なんで気にいっているかって?それは持ち運びに便利だからなんです。

子どもを育てている訪問者のカタであれば少しはわかってくれるかも?

子どもが進学するにつれて、その行動範囲が当然広がります。子どもが中学校に入学して部活動を始めたとこをきっかけに、月に1回程度、遠征という形で1泊2日または2泊3日の外泊をすることが多くなってきたんです。

f:id:sanketarecord:20160926070120j:plain

観光ではなく、練習と試合がメインの外泊です。当然日中は活動しているので、練習着やユニフォームが汚れます。当日、次の日と使うわけだから外泊先で洗濯するなんて話になるわけですよ。

アリエールパワージェルボールを数個持たせている

前日もつかったユニフォームや練習着を使うというわけにはいきません。そこでワタシは子どもに、アリエールパワージェルボールを遠征時に2~3個持たせています。

 

我が家の洗濯では主に液体洗剤を使用。ですが、子どもの部活動に伴う遠征機会が増えたことをきっかけに液体洗剤とジェルタイプのものを常備するようにしています。

 

我が家で使っているのはジェルタイプの洗剤は、タイトルのとおりアリエールパワージェルボールというものです。

ジェルボールと名付けられて、ゴムボールの柔らかいものを最初にイメージしましたが、このアリエールのものは、水に溶けるフィルムの中に液体洗剤が注入しているものです。大きさはウズラの卵の1.5個から2個程度の大きさでしょうか?

ドラッグストアの洗剤コーナーに行けば、旅行用洗剤と名が売ってある粉洗剤を小分けにパックしたものが販売してあります。

それを買うより、アリエールパワージェルボールを数個持っていけば、旅行用洗剤買わずに済みますからね。

さいごに

 先ほどの説明のとおり、水溶性のフィルムに液体洗剤を注入しているので、収納しているバックなどに外からの圧力がかかれば、そのフィルムは簡単に破裂するはず。

ワタシはプラスチックの容器の中にボールを数個入れて持たせるようにしています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。