24のブログ

サラリーマンです、個人投資家でもあります。テーマを絞っていくと、ブログ継続ができなくなります。のでいろいろ書いていきます

星の数ほどのブログの中から、ワタシのブログ訪問ありがとうございます

軒下ランのススメ、アーケードランでもいいんですが

ブログを読んでもらうとうれしいです

梅雨はいつあけるのでしょうか?

f:id:sanketarecord:20160321165244j:plain

若いころから継続できている、これはたぶんいい習慣といえるひとつにランニングがあるんです。ジョギングともいうんでしょうが?

毎日走る習慣ができているせいもあり、ランニングができない日があると、物足りなさや、気分が晴れない感じがする。もうこれはもしかしたらランニング中毒ってところまできているのかもしれないですなあ。

ランニングを習慣にしているおかげで、20代のころの体型をほぼ維持していますよ。ワタシの体型がわかるデータがこれ👇

体 重 65kg前後
身 長 175cm
ジーパンのサイズ 29号

 

それを考えれば、ワタシにとってランニングは悪い習慣ではなく、良い習慣になっているんです。

毎日走らないと気持ち悪いぐらいになるもだが、この時期はどうしても雨の日が多いので練習場所を考えないといけない。

以前の記事にも書きました。雨天時にワタシが練習する場所というのが決まっております。

  • 大型店の幅が広くて長さのある軒下
  • パチンコ店に併設してる立体駐車場
  • 大型電器店の1階の駐車場(2階以上が店舗になっている)
  • 大型のアーケード
  • トンネルの中

があげられる。なんでわざわざ上の場所をえらぶのかって、それはずばり濡れたくないからだ。少々の雨であれば、この夏の時期はかえって気持ちいいぐらいなのかも?

しかし雨量や季節によっては体調をくずしかねないからね。だからワタシは練習場所を選んでいるんですよ。

最近は、少々の雨や、路面が濡れている場合でも先ほどあげたような場所を選んではしっている。

そこで最近気が付いたことがあって、アーケード下の乾いた路面を走れば当然シューズが濡れないで済むことにきづいた。濡れないで済むということは、シューズを洗わないで済むこにつながる。洗う回数が少なくなれば、それはシューズの寿命ものばすことにもなるから。

 軒下ランは、カラダもぬれずに済むし、シューズもぬれずに済むし、おススメです。

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。