24のブログ

サラリーマンです、個人投資家でもあります。テーマを絞っていくと、ブログ継続ができなくなりますのでいろいろ書いていきます

星の数ほどのブログの中から、ワタシのブログ訪問ありがとうございます

配当金通知書がきた、やっぱり株式投資をやめられない~ハークスレイ

ブログを読んでもらうとうれしいです

あいかわらずジメジメして過越しにくい毎日ですねえ。我が家はテレビを殆どみることがないので、その分エアコンの電気代はケチらないようにしています。さっそく一昨日からエアコンを稼働させています。テレビはつけなくても生きていくことができますが、ジメジメした環境はワタシにとってはストレスなります。熱中症になったら大変ですからね。

 

f:id:sanketarecord:20160326165135j:plain

 

エアコンはストレスを解消するデバイスですので積極的に今年も使って行きますよ。

 

先日、ハークスレイという会社から配当金を頂きました。約2000円です、ありがたく頂戴し、生活費の足しにさせていただく所存です。

ハークスレイと聞いてもピンとこないかも?そりゃーそうですよね。例えていうならばユニクロを展開している企業はユニクロの名前で株式上場しているわけではなく、ファーストリテイリングという名前で株式上場しています。

 

そのような感じで、この会社も会社の名前より、お弁当屋の名前の方が有名です。内需株も持っておきたいという理由で所有している株式になります。

 

内需株というのは、企業の利益ターゲットを国内においているということになるとワタシは理解しています。ワタシのフィルターでは、買いのチャンスだということで、先日も買い増しをしたところです。

 

ただ応援するつもりで購入した株式会社から、定期的にお礼として配当金を頂く。ワタシはとくになにもしていませんが、不労所得感に満ち溢れて喜びがこみあげてきます。

引き続き日本経済を応援するために株式投資を継続していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。