24のブログ

サラリーマンです、個人投資家でもあります。テーマを絞っていくと、ブログ継続ができなくなりますのでいろいろ書いていきます

星の数ほどのブログの中から、ワタシのブログ訪問ありがとうございます

配当金通知書がきた、これだから株式投資はやめられない

ブログを読んでもらうとうれしいです

ジメジメしますね。

まだ6月です。この暑くてジメジメした環境が9月前半まで続くとは嫌な気持ちになります。6月といえばボーナスの時期ですが、企業の配当金もこの時期に集中しますねえ。配当金を頂くたびに株式投資をやっていてよかったと実感。なんとかこれで、このジメジメした環境に立ち向かっていけそうです。

f:id:sanketarecord:20170427160819j:plain

今回はTBKという会社から配当金を頂きました。金額にして約1000円程度です。大事に生活費の足しにさせていただく所存です。

この会社では配当金だけでなく、株主優待制度も設定しています。株主が所有する株数に応じて、お米をプレゼントしてくれます。2度おいしいという感でしょうか?

 

企業によってはお米券をプレゼントする企業もありますが、TBKの場合はお米の現品をプレゼントしてくれます。お米券ではなく、お米現品をプレゼントするということは、そのお米に、すごいこだわりがあるからなんでしょうか?ともかく、これで家族においしいごはんを食べさせてあげることができそうです。

TBKといわれても全然ぴんとこないですよね?普段の生活でお世話になっているヒトもいます。車の部品を作っているメーカーになります。

 

日本株式に投資を行うということは、日本を応援することになります。ひきつづき日本を応援するために、日本株式投資を継続しますよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。