24のブログ

40代のサラリーマンです。ふだんの生活をよりたのしく、そしてラクに生活できるようなことテーマにしていきます。生活を豊かにするための投資のこともかいていきます。

数多く存在するブログの中から、当ブログへの訪問ありがとうございます

配当金、受け取り忘れた配当金が無事に振り込まれた

ブログを読んでもらうとうれしいです

ゆくゆくは、配当金で生活できるようになりたいと日々思っているサラリーマンブロガーです。以前、受け取りしていなかった配当金を請求した記事を書きました。

f:id:sanketarecord:20160908120627j:plain

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

配当金は、配当金領収証はいとうきんりょうしゅうしょが送付されて約1ケ月間は、ちかくの郵便局、ゆうちょ銀行で受領できます。ただこの1ケ月を過ぎた場合は受け取ることができず、定められた銀行でないと配当金は受け取ることができません。

三井住友信託銀行なんて、この田舎にありませんわあ。

ですが

振り込み手続きをとって、指定のネット銀行口座に配当金が総額2000円程振り込んでありました。アカウント画面やeメール通知で確認。

配当金を受け取る方法については配当金領収証の裏面に記載記載しています。

ただ3年を過ぎてしまうと受け取りができなくなります。企業よっては3年より長い場合もあるのでしょうか?今回の場合は3年でした。参考にまで

さらにご丁寧にハガキでも振り込みが行われたことことをを知らせてくれました。

これでまた今月分のお米を買う買うことができます。

株式投資はやめられない。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。