
24のブログ

サラリーマンです、個人投資家でもあります。

星の数ほどのブログの中から、ワタシのブログ訪問ありがとうございます

ジーンズと自戒、ジーンズを使って体型維持

ブログを読んでもらうとうれしいです

 

普段の格好どうしていますか?

普段の格好って普段着ている衣服のことです。

今回の記事は、体型維持のお話。

f:id:sanketarecord:20160321165244j:plain

 

ジャージの上下って楽ですよね

以前のワタシの定番スタイルはジャージの上下。

簡単に着ることできるし、脱ぐこともできる。洗濯しても直ぐに乾くし、また直ぐに着ることができる。年中ジャージを着ていました。

ジャージは楽なんです。

 

以前は今よりも走っていたし、長い距離も走っていたし。

食べても体重は増えないし、体型も変わらなかった。

 

以前からの体型を維持したい

でも月日は流れて、今では新陳代謝が落ちる一方の40代のサラリーマンだあ。

しかも、若い頃よりも走る機会も減り。

走る距離も減っている。食べる量はさほど変わらない。

 

新陳代謝が落ち込む一方のおっさんが、ジャージ上下の生活を続けていたらどうなることだろうか?

 

ジャージを常に着ていたら自分の体型に無頓着になるよう成るだろう。

 

仮にお腹がでてくるようになっても、ウエスト部分はゴムだから、少々の変化ならジャージは受け止められる。

さらに、ジャージは体型を隠すこともできる。

気がついた時には体型が変化して、取り返しがつかないようになると思えてならない。

 

ジーンズを履くように心掛ける

若い頃からジーンズのサイズは29号。今後もこの29号が履くことができる体型をキープしたいんですよ。

 

ジーンズをこまめに履く習慣を着けておけば少しでも気が緩めばジーンズが履けなくなる。

 

ジーンズを履くことによって体型の変化に気がつくのではないだろうか?

 

体型の変化をある程度許容できるジャージでは、気づけない面を、ジーンズは教えてくれるんじゃないのか❕

 

 

 

 

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

 

アクセスありがとうございます。