24のブログ

サラリーマンです、個人投資家でもあります。テーマを絞っていくと、ブログ継続ができなくなりますのでいろいろ書いていきます

星の数ほどのブログの中から、ワタシのブログ訪問ありがとうございます

居酒屋を経営することがあるならば

ブログを読んでもらうとうれしいです

こんにちは、サンケタです。半径10km以内に美しい海、川そして山に囲まれた、自然豊かな九州の田舎町でブログを書いていております。

サラリーマンです

サラリーマンのたまり場である居酒屋。最近は職場の飲み会自体を断ることの方が多いため、行く頻度は減っています。友達も少ないしですねえ。一年に5回もいくかいかないか。そんなレベルです。

 

でも、生ビールを飲むことは好きです。居酒屋にいったからには、徹底的に飲んでやろうという思いがヒトより強くなります。

f:id:sanketarecord:20161029161239j:plain

 

それは普段より飲む習慣がないこともあります。

ワタシが居酒屋を経営するならば

今後の人生で居酒屋をやることはないですが、ワタシが居酒屋を経営するならという仮定のお話です。

先ほども書きましたが、飲む機会があれば、徹底的に飲みたいという思いが強くなります。それと、飲み過ぎて、酔いつぶれるなど仲間に迷惑をかけないようにしたいという思いが働きます。

そこで、ワタシが居酒屋を経営するなら、

 

入口に自動販売機を設置する

 

ということです。

自動販売機には

  • 栄養剤系のドリンク
  • ウコン系の飲料
  • スポーツ系の飲料
  • コーヒー

を中心に置きたいと思います。

なぜか?

それは、徹底的に飲みたい、酔いつぶれないために、ワタシは飲み会の前には、栄養剤を飲んで居酒屋という戦場に赴くからなんです。

ワタシの場合ですと、栄養剤を飲んでおけばビールがかなり飲めますし、酔いつぶれるということがありません。

個人差はあるのでしょうが。

ウコン系の飲料では試したことはありませんが、CMなどの演出からすれば、同様な効果が期待できそうです。

毎回、飲み会のときは、栄養剤を飲むようにしているのですが、飲むことを忘れて、付近を探し回って買いにいくこともあります。

 

そんなとき店の前にこのような自動販売機があればと、個人的な、つぶやきです。

 

スポーツ系の飲料については、飲み過ぎた場合の素早い水分補給です。明日以降の対策のためです。

 

栄養剤、ウコン系の飲料をおいておけば、お客さんの中には、飲む前に飲んどこか?という心理が働き、ビールの量も普段より増えて、居酒屋の売り上げもアップとか??

甘いですかね?

自動販売機の設置が難しいならば、普通にメニューのなかに、冷えた『ウコンの〇〇〇」ありますとか、冷えた『〇〇〇〇〇D』ありますって書いておいておけばいいのでは?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。