24のブログ

サラリーマンです、個人投資家でもあります。テーマを絞っていくと、ブログ継続ができなくなります。のでいろいろ書いていきます

星の数ほどのブログの中から、ワタシのブログ訪問ありがとうございます

イグニオTシャツと生きていく、もはやTシャツはプライベートブランドのものでワタシには充分です

ブログを読んでもらうとうれしいです

こんにちは、サンケタです。半径10km以内に美しい海、川そして山に囲まれた、自然豊かな環境に囲まれてブログを書いております。

f:id:sanketarecord:20160321165244j:plain

 この時期は、ほぼ迷わず紺色か白色か黒色のTシャツを着ています

というか、Tシャツしかもっていません。ポロシャツや襟つきのシャツは、持っていません。Tシャツは綿100%のような速乾性が無いもの、つまり乾きが悪く、汗のにおいが目立つようなものではワタシはダメです。

以前書いた記事の様に、綿のTシャツは熱がこもりますし、熱中症予防には、クールマックスの記事のような速乾性の高いもを選んで購入しております。

sanketarecord.hatenablog.com

 

 Tシャツはプライベートブランドのもので十分です

以前は、Tシャツもデザインにこだわったり、メーカーにこだわったりしていました。ワタシ、若い頃はフロントプリントよりバックプリントの物がスキでしてねえ。好んできていましたが。

それは、今より若い時には走ることにすごく熱が入っておりまして、ロードレース、マラソン大会に出場することが多かったんですよ。機能性やデザインもこだわっていたからなんでしょう。サブスリーを狙って真面目に練習していた時期もあったんです。

ただ今は、そういう状態から一歩ひいてランニングをしていることもあり、機能性やデザインにこだわりがなくなってきました。

 

今はシンプルなものがいいですね。無地のデザインが何も入っていないもので十分です。

 

 最近好んで着ているのは、スポーツ用品店のSPORTS DEPOが販売しているプライベートブランドの無地の紺色、黒色、白色のイグニオTシャツを着ています。これで十分です。価格も抑えてあるし🎵1000円前後ぐらいで購入していたと思います。

イグニオTシャツは最近、SPORTS DEPOが近くに出店してきたこともあり、その存在を知りました。 

Tシャツを何を買えばいいかを迷わないし、毎日のTシャツをなにするかも、迷わずにすみます。

このようなシンプルな考えを持つようになってもう何年も、たっております。

選択肢が少ないことで、余計なことで毎日悩まないから時間節約をしてるし、節約時間を別なことに使うことができます。

ヒトは生活するうえで衣服を必ず着用しますが、コーディネートにこだわれば時間もかかるし、毎日のこととなれば、一年間に衣服のことに費やす時間は膨大になります。このことにこだわる性格、仕事でなくて本当によかったと思います。

 

アップルの創始者である、スティーブジョブスも、同じような服を何着も所有し、いつも同じ格好をしていたといいます。

選択肢が少ないがゆえにいつも同じ格好です 

ゆえに、普段の格好も同じような3色のTシャツを着て、さらに走るときも同じ3色のTシャツ、そして職場でもユニフォームの下にも同じ3色のシャツを着ています。

周りからは同じような格好ばかりしていて、貧しいヒトなのかとか、なんか洗濯をしていないとか思われているかもしれませんが、気にしない気にしない。

このスタイルを続けようか

こまったことがないので、この時期はTシャツ+短パンorジーパンですが、他の時期もシンプルな格好を目指して、選択肢の少ない生活を目指していこうと思います。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。