24のブログ

サラリーマンです、個人投資家でもあります。テーマを絞っていくと、ブログ継続ができなくなりますのでいろいろ書いていきます

星の数ほどのブログの中から、ワタシのブログ訪問ありがとうございます

千代の富士のニュースを見て

ブログを読んでもらうとうれしいです

こんにちは、サンケタです。先日のニュースを見てのブログの記事になります。

以前こんな記事を書きました。相撲にかんする話です。相撲放送時間とアニメの放送時間が重なって、アニメが見れなかったという子どものころの思い出を書いた内容です。

 

sanketarecord.hatenablog.com

 

当時活躍していた力士たち

そーです。親が見ていたので当時の力士の名前、有名どころ覚えていますよ。

千代の富士ちよのふじ北勝力ほくとうりき大乃国おおのくに小錦こにしき武蔵丸むさしまる逆鉾さかほこ若嶋津わかしまず・・・親が大相撲放送を見ている傍らで、ワタシも見ていたんで名前も憶えていますし、千代の富士がめちゃくちゃ強かったこともよく覚えています。

千代の富士は、いわゆるお相撲さん、力士のように太った体格ではなく、当時このような体格の力士さんはいなかったハズ。筋肉質で見た目はプロレスラーのような感じ。ほんとに、見た目もかっこよかった。

 https://www.instagram.com/p/BIFEqoEjsnl/

#beatle #insect#nature#black#japanbeatles#カブトムシ#カブトムシのオス

リキシマン?ウルフマン?のモデルになっていたと思う

当時の子ども世代に流行っていた、キン肉マン。この中の登場キャラクターに、ウルフマン(アニメではリキシマンと呼ばれていたと思う)というキャラクターも出ていました。

千代の富士がウルフと呼ばれていたこともあり、そのキャラクターの風貌から、子どもながらに、千代の富士をモデルにしたんだなあと思っていました。もちろんこのウルフマンもキン肉マンと戦ったし、強かったですよ。

さいごに

すい臓がんや、すい臓がんからの転移したガンなどの原因だと報道されていました。膵臓がんは発見されたときは、すでに症状が進行しているといことが、経験(まわりの話)から多い気がします。

 

心よりご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

広告を非表示にする

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。