
24のブログ

サラリーマンです、個人投資家でもあります。

星の数ほどのブログの中から、ワタシのブログ訪問ありがとうございます

インスタグラム、ハッシュタグに日本語と英語を併記してみた

ブログを読んでもらうとうれしいです

こんにちは、サンケタです。今回はインスタグラムでの話です。

ハッシュタグをつけ忘れていました

数か月前にインスタグラムを始めて、画像を投稿するけど反応がない・・・。気に入った投稿に『いいね』をいれたり、『フォロー』したりはするが、あんまり反応がない・・・。うーん、わたしのブログと同じ症状だ。

インスタグラムにもブログの農業的な要素があるんだろうかって感じ、継続していけば、いずれ誰か見てくれるだろうと、地道に投稿していってましたら、ハッシュタグというキーワードを発見。

ハッシュタグとは

ハッシュタグの『#』を、キーワードの先頭につけて投稿すると、検索に引っ掛かる検索用の記号とでもいいましょうか。

『#きゅうり』と書いておけば、『きゅうり』に興味のあるヒトが、アプリ内の検索で『きゅうり』で検索をかけたときに、ハッシュタグで『#きゅうり』と投稿した画像がでてきます。

このシステムを知らなかったんです。

残念(>_<)

早速ハッシュタグを使って編集と新規投稿

見てくれるヒトいますねえ、『いいね』くれるヒトいますねえ。うれしい限りです。でもふと思ったのですが、インスタグラムは全世界にユーザーがいるんで、英単語にハッシュタグを使えば、外国のヒトもワタシの投稿見てくれる可能性は十分にあるんではと感じ、英文での文章は、腰が重いが、英単語ぐらいならハードル低いから早速、調べながら投稿していきます。『#きゅうり』→『#cucumber』、『#かまきり』→『#mantis』、『#トマト』→『#tomato』てな具合に併記していきます。
『カマキリ』って『mantis』っていうんだあなんていう発見があったりして、楽しい作業でした。
 

早速 見てくてありがとうございます

 

https://www.instagram.com/p/BGTIW2RpZU4/

#紫陽花#梅雨入り#雨#hydrangea #bule#rainyday

外国の方が投稿に『いいね』をくれた3つのものです。

外国のヒトは『お城』のような、日本らしいものが好きなのではと、『お城』を投稿するのですが、こちらにほうは空振り状態です。

 

外国人の日本観光を促すために、英語併記で投稿し続けます

今後も英語併記での投稿を続けようと考えています。様々なヒトがみてくれるのは嬉しいです。日本人とか外国人とか問わず。

言葉ではコミュニケーションとれなくても、画像だけをとおして、コミュニケーションとれるインスタグラムはおもしろいですね。

 
 

 

 

 

 

 

アクセスありがとうございます。