24のブログ

サラリーマンです、個人投資家でもあります。テーマを絞っていくと、ブログ継続ができなくなりますのでいろいろ書いていきます

星の数ほどのブログの中から、ワタシのブログ訪問ありがとうございます

最近になってやめたこと

ブログを読んでもらうとうれしいです

こんにちは、サンケタです。

九州に住んでいるものとして、熊本県でおきた地震は、明日自分が生きている保障がどこにもないことを実感。

東北大震災でも、かなりの衝撃を受けました。それは、海岸近くに住んでいることもあります。

当時津波警報が出て、徒歩や車で避難する人々で、普段は、みられな渋滞を見ました。

その時は、やはり揺れや津波を実体験しなかったからでしょう。
具体的な引越すなどの行動もとらず、現在に至ります。

でも今回の熊本地震では、震度5弱を初めて体験し、考えが変わった。

間違いなく明日生きている保障がないので、後悔しないためにも、時間を有効に使わねばと❗

最近になって辞めたこと、スマホでのゲーム

スマホでのゲーム、プヨプヨクエストに一時期はまり、気がついたた一時間ぐらい経過していたなんて茶飯事である。

ライフログのアプリでも、自分に代わってゲームの時間を記録してくれている。

その時間を見るたびに何をやっているんだと後悔。

ゲームを経験したうえで、自分は時間をコントロールできないと判断し、ゲームは全て削除した。

ポイントサイトの徘徊

これも先程のゲームと同じだが、ポイントサイトにはゲームやらアンケートなどでポイントが貯まり、換金できたり、インターネットショッピングでポイントとして使えたりなどえきるが、最近時間かかるわりにはリターンが小さいと思いだし、これもバッサリ退会。



他にも見直すことあるんだろうけどね

とりあえず、上記の2つはバッサリ止めました。

でもそう思い出したのは、やはりブログをやり始めたことも影響している。

書いたり、考えたり、観察したりする時間が多くなってきたからでもある。




広告を非表示にする

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。