24のブログ

サラリーマンです、個人投資家でもあります。テーマを絞っていくと、ブログ継続ができなくなります。のでいろいろ書いていきます

星の数ほどのブログの中から、ワタシのブログ訪問ありがとうございます

『ありがとう』をあなどるな

ブログを読んでもらうとうれしいです

こんにちは、サンケタです。

『ありがとう』って言っていますか(・・?
なんでもいいんです、感謝の言葉を口にしていますか?
 
というか、プラスの言葉を口にしているのかという話です。
 
自分は、距離の近い家族に『ありがとう』と連発しまくっています。
 
特に彼女(奥様)には、その傾向が強いですが。
 
ゲスな話ですが『ありがとう』言うのは、ただです。ただなんで、気づいたらどんどん口に出すことをおすすめします。
 

https://www.instagram.com/p/BE3ZU-CJZX1/

 

自分が感じている『ありがとう』連発の効果

妻から『ありがとう』といわれることが多くなったぜよ。
 
これが一番の効果。不思議なもので、『ありがとう』って言われると嬉しいもんです。
 
自分は、家事の中でも洗濯物を干すのが大好きです。
 
普段のことなので別にやらされてる感なく、干していたら、
 
『洗濯物ありがとうねえ、助かるわあ❗』
 
のコメント。
 
『ありがとう』だけでなく、『助かるわあ❗』のコメントまで。
 
思わず、
 
『休んで好きなことしといていいよ❗』
 
って言ってしまいました。
 
褒め殺された感があります。
が、
 
でもホントに嬉しいもんです。
 
妻が新しい料理にチャレンジするようになったぜよ。
結婚当日の話です。義理の母に、『この娘はホントに料理できませんよお?』って言われまして。
 
あれから十数年たちました。
 
彼女は結婚してから一度も、というか生まれてから一度も、魚をさばかなかったのに、先日アジ、サバを解体し、あまり得意でない、フライをつくっているではありませんか。
大きな進歩です。
たぶん『ありがとう』の効果です。
彼女は新しい世界に一歩足を踏み出したのです。
彼女はお肉がどうでもいい人だったんでっす。
でも先日郷土料理のチキン南蛮が出て来て、ビックリ。
『うまいねえ、天才じゃない?、またつくってねえ?』
3日後またチキン南蛮でてきました。
(^ω^)
 

ヒトの体の60%は水でできている

以前に聞いた話なのですが。

『ありがとう』などのプラス傾向の言葉を、お水に向かって発し続け、そのお水を凍らせて、顕微鏡で水の結晶をみたら、きれいな六角形の模様ができ、

 

『バカ』などのマイナス傾向の言葉を同様にお水に浴びせたら、氷の結晶が不均一なものができたというう話をきいたことがあります。

 

ヒトの体は、子供の場合は70%、成人の場合は60%が水分で構成されています。

ちなみに地球上は70%が海水や水である。

 

この話からすれば、半分以上水で占められているヒトにプラスの言葉のシャワーを浴びせれば、ヒトの調子、体調もよくなりそう。

言葉に発することももちろん、LINEでの会話でも『いつもありがとう』っていうようなメッセージを文面におりまぜてコミュニケーションをとってみてもいいのでは?

 

最近『おーい竜馬』にどっぷりはまっていまして、~~ぜよって思わずかいてみました。高知の言葉カッコいい。

ではでは

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。