24のブログ

サラリーマンです、個人投資家でもあります。テーマを絞っていくと、ブログ継続ができなくなります。のでいろいろ書いていきます

星の数ほどのブログの中から、ワタシのブログ訪問ありがとうございます

大分県南部を散策

ブログを読んでもらうとうれしいです

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

こんにちは、サンケタです。今年のGWの初日は、近場を散策してみました。

大分県佐伯市の波度津海岸

海水はきれいで、砂の色が近くの砂浜の色より白かったです。海水浴、サーフィンもできます。

子供たちは、海で砂遊びや、カニとりなどがしたかった様子。

GW中に海か川で遊ぶ約束をしてその場を離れました。

https://www.instagram.com/p/BEx06kyJZRt/

近くの海岸と違って、ホントに白い砂浜だ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BExvmEQJZZa/

白い砂浜

大分県臼杵市臼杵

石垣と城門、櫓が残っていました。熊本城の復元のことが頭によぎりました。

城内には桜の木がたくさん植えてありました。

子供たちは城内を忍者になった気分で走り回っていました。

https://www.instagram.com/p/BEyMszJpZfv/

信号機がなければいいのにと。臼杵城。桜の季節に行きたい。

 

なにもGWだからといって遠くにいきたくなりがちですが、近場の散策でも十分に楽しむことができました。

 

 

広告を非表示にする

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。