
24のブログ

サラリーマンです、個人投資家でもあります。

星の数ほどのブログの中から、ワタシのブログ訪問ありがとうございます

それはただのバカな質問だ

ランニング

ブログを読んでもらうとうれしいです

こんにちは、ランニング歴の20年以上のサンケタです。

以前に書きましたが、ランニングの習慣があります。

ランニングの習慣がある人なら、こういう質問をされると思います。

『走りながら何考えているの?』『何考えながら走っているの?』

f:id:sanketarecord:20160410194351j:plain

この手の質問よく受けると思います。先日も職場のタバコをすう恰幅のいい先輩に言われました。

『お前まだ走っているの?いつもなに考えているの?』って

この質問は本当によく聞かされます。ちょっとうざいくらい。

でも

『正直うざいからやめてくれ、その質問!!』とは言えず

 いやいや、その体型と、その嗜好歴では言われたくありませんから❗って思いながら、ハイハイわたしは、丘のマグロですからって(マグロは泳いでいないと死んでしまうらしいから)あたりさわりのない返答をしたところでした。

 

 

実際何を考えながら走ってるのか?

ブログのネタ

ずばり、最近はブログのネタを考えながら走っています。今までのブログのネタは殆どがランニング中に浮かんだものです。

走りながら考えると以外とネタが浮かんできます。

考えながら走るので、普段走るコース、普段の景色の見方が変わってきます。

何かネタがないかと探すので、普段と意識が異なります。貪欲になります。

 

走る時の3種の神器は

スマホ ウォークマン 流せるティシュと 小銭です。

4種類でしたね・・・・

 

いいネタがあれば、スマホを起動させすぐにエバーノートを立ち上げネタをストックします。

先日は妻の実家周辺を走っていてアカハライモリを見かけたので、このネタができました。

sanketarecord.hatenablog.com

ネタは転がっています。

いわゆるプロブロガーと呼ばれるヒトたちの記事の中にも、環境を変えることの重要性を上げております。

コースを変えることだけでなく、たまにはふらりと、県外に出て、なにげにそこを1時間から1時間30分走れば、ネタや切り口、表現方法が浮かんでくるような気がします。

この県外にでてふらりと走ってみることは5月以降やってみたい。

ブログがうまくなりたい

ただまだ残念ながら、自分には切り口や表現方法などが、うまくないんだろうなって思います。ただブログへの反応があれば、やっぱりうれしいので上達していきたいなんて、どうすれば上達するのかなども考えていますね。

 

ランニング愛好家にそんなくだらない質問は一切やめてもらおうか

先ほどの先輩を例に挙げるが、くだらない質問をするヒトにかぎって、日頃ろくに運動していないヒトが多い。運動不足丸出しの体を惜しみなく披露している。

ヒトのおせっかいを焼く前に、自分の健康を心配したらどうかって。

でも先輩のおかげでこの記事できました。

ではでは

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

アクセスありがとうございます。