読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24のブログ

サラリーマンです、個人投資家でもあります。

星の数ほどのブログの中から、ワタシのブログ訪問ありがとうございます

代打『濃厚クリームのレーズンサンド』でいくよ

ブログを読んでもらうとうれしいです

おつかれさまです。サンケタです。もうすぐホワイトデーですが、お返しの品はえらびましたか?自分は、よほどの例外が無い限り、六花亭マルセイバターサンドを送るようにしています。

お菓子は正直どうでもいい

お菓子に関してはあまり興味がありません。お茶するときにでてきたら、食べるけど自分が買ってまでたべることはないというスタンスです。でもこの六花亭のマルセイバターサンドの場合は別なんです。格別なんです。これってほんとにうまい。

六花亭のバターサンドが大好き

一番の理由は自分が本当に美味しいと思っているから。もうかれこれ十数年くらい前からホワイトデーにはこの六花亭マルセイバターサンドを送り続けています。この中年のオジサンにバレンタインデーのチョコを贈ってくれるヒトは限られており、嫁さんと妹と他数名くらいですが、飽きもせずこのバターサンドをお返しにおくっておりますが、回りの声も好評です。嫁さんには特に受けがよく、今年も例のやつ頼むねという勢いです。

自分の分もご褒美に余計に買っています

そんなバターサンド、女性陣だけに至福の体験をさせるのは口惜しいですんで、自分の分まできっちし買います。

ブラックコーヒーとバターサンドの組み合わせは最強ですね。コーヒーをすすりながらバターサンドを口にしたときの濃厚なバタークリームのコクと甘さ、洋酒に付け込んだレーズンのアクセント、クッキーの程よい柔らかさなどがマッチして、まさに無条件幸福。至福の時間を与えてくれます。

でも難点が一つ、通販でしか購入できないことです。九州に住んでいますんでまず基本は通販購入。北海道からなんで、送料がめちゃくちゃ高い、1万円以上であれば送料無料なんですが(自分が利用しているサイトでは)、そこまで買わないし、送料をうかせるために他のものを購入しようは思わないので。

それか北海道物産展みたいなイベントがお店でやっているときです。

 

そんな時セブンイレブンで見かけた『濃厚クリームのレーズンサンド』を友達がくれて食べてみたら、うまい、六花亭のマルセイバターサンドと全く変わらずなんの遜色ないじゃん。実際食べ比べてみたわけではないですが、これがセブンイレブンで買えれば、通販利用しなくていいじゃん。しかもセブンイレブンなんでどこでもかえて、当たり前だが売っているもはみな同じ『濃厚クリームのレーズンサンド』が食べれる。

あんまり美味しいので、セブンイレブン六花亭がコラボしたのかと思いきや、それは違ったようであった。でもこれから。やたら高い経費をかけなくても、同レベルのものが食べれるとは有り難いことである。セブンイレブンさんありがとう。

六花亭のマルセイバターサンドが大好きだとおっしゃる自分みたいな方は一度、セブンイレブンの『濃厚クリームのレーズンサンド』を食べてみてはいかがでしょうか?

 

ホワイトデーのお返しに採用しようと、現在検討中である。

 

 

 

アクセスありがとうございます。