読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24のブログ

サラリーマンです、個人投資家でもあります。

星の数ほどのブログの中から、ワタシのブログ訪問ありがとうございます

除湿器、除湿器を買って時間の節約をしよう

ブログを読んでもらうとうれしいです

おつかれまさまです。サンケタです。

未明から降り始めた雨が、今朝も続いていましたが、こういうときに困るのが洗濯物ですが、どうしていますか?

コインランドリー増えていますねえ

自分の住む町も、気が付けばあんなところに、こんなところにも新規で出店しているよううで、雨天時には駐車場も満杯となり、コインランドリーの洗濯機もフル稼働となっている姿を見かけます。

自分はコインランドリーを利用したことがありませんが、布団等の大きなものを洗濯する必要があれば利用するのですが、普段使っているものを利用しようという気にはなれません。

時間がもったいない

コインランドリーに往復する時間と、洗濯物が完了するまでの時間、繁忙期には洗濯機が空くまでの待つ時間を考えたらどうなんだろう?最近はたたんでくれるサービスもあるようですが、それでもどうなんだろう?

我が家は扇風機と除湿器のダブル運用

雨天時は、室内干しをして、その部屋に扇風機と除湿器を使っています。乾燥するまでの時間はコインランドリーをつかう場合よりはかかりますが、それでも、一度洗濯物を干してしまえば、移動したりする時間や、コインランドリーの空を待つ時間を別なことに使うことができますんで、この方法をもう10年以上使っています。

部屋の乾燥にもいいです。

エアコンの除湿機能を使えば、代用できますがエアコンは移動できません。その分除湿器であれば室内干しをする場所を、適宜変えていけば、その部屋自体の除湿もおこなうことができますので、梅雨時期にはカビの発生もおさえることができますので、いわゆる一石二鳥になります。

 

まとめ

日々忙しく、洗濯物が乾かずコインランドリーに行く時間ももったいないって思われる方は、除湿器と扇風機のダブル運用で洗濯物が乾かない悩みは解消できますので一度検討されたは?

アクセスありがとうございます。