24のブログ

サラリーマンです、個人投資家でもあります。テーマを絞っていくと、ブログ継続ができなくなります。のでいろいろ書いていきます

星の数ほどのブログの中から、ワタシのブログ訪問ありがとうございます

都市伝説の結果と姓名判断

ブログを読んでもらうとうれしいです

オロナミンCとスクワットと入浴と

無事に生まれました。

分娩第1期である規則的な陣痛が10分おきにきてから、すぐに家族全員で病院へ移動し、約3時間後には子宮口が2cmから5cmに開大。それからすぐに看護師さんの出産まで早いかもとのコメントがあり、別室で待機していた子供も分娩室の外で一時待機。それからは30分もしないうちに元気な声をあげてこの世に生まれてくれました。予定日を大分過ぎましたが、出生体重は約4000g(デカッい)。でも母子ともども無事でなによりです。

 

規則的な陣痛が来る前に、妻はオロナミンCを飲みつつとスクワットを継続していました。入浴を挟んで、さらにスクワットを継続、そして散歩も重ねて、陣痛到来となった次第です。

心配していた破水は起こることなく本陣痛で出産することができました。結局、運動しないと陣痛が誘発されないということなんでしょうか?下肢と腰部の運動で子宮付近の血流が促進され、適度な入浴が重なったことにより、全身の血流もさらに促進されたことが良かったのでは?オロナミンCは、その歩いたり、スクワットをしたりしようとする起爆剤的なものだったということにしましょう。

 

名前をどうしましょう?

男の子の場合、女の子の場合考えてますよ。

でもうちの実家の母親が姓名判断大好きなんですよ。というか信じ切っています。

めんどうくさいでしょう?うちの子は候補の名前をリストアップして、母親がその姓名判断する専門家に占ってもらってそこで選別された名前の中からチョイスしてきています。

 

占い料?っていくらとられているんだろう?自分が想像するところ1万円前後ぐらいでしょうか?姓名判断したところで、この子の将来が大きく変わるとは到底おもえません?そもそも根拠って?

 

よくよく聞いたら、実家の表札や親戚のおばさんの表札もその専門家?に彫ってもらった由緒ただしきものだとか??

これって、一昔前にあった、胡散臭い水晶や壺の販売となにもかわらないんじゃない?

今回はその訳も分からない専門家の判断は仰がず夫婦できめようっておもっていたけど、一番出産で頑張ってくれた妻が、実家の母との関係が悪化するのでやめてくれと言われたため、断念。

 

その占い師?専門家?が、寒中水泳やった方が宝くじが当たるといったら泳ぐのか?オフクロよ?バンジージャンプやったら宝くじがあたるといったら飛ぶのか?オフクロよ?

年齢を重ねていくと、心が弱くなり何かにすがってしまうんだろうか?他人と比較して決して裕福とはいえない現状を打開するために根拠不明な占いなどのアドバイスをうのみにするんだろうか?誰かに薦められるがままになにも考えず思考停止を起こしている?そんな母親が少し不憫に思えた。

朝のニュースででてくる2月うまれのひとのラッキーアイテムは『コーラ500mlのペットボトルです。』って言っているけど、

どうやったコーラ500mlのペットボトルってらわかるんだろう?

 

 

広告を非表示にする

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。またの訪問を管理人はいつもお待ちしています。