ほぼ毎月配当金生活をおくりたい

投資のことがおおくなっていますが、医療、プログラミングのこともかたります。

株式投資のブログは、いっぱいあるのに、このブログにきてくれてありがとうね。

ミネラルウォーターがいいのか、それともお茶かコーヒーがいいのか?

ミネラルウォーターがベスト こんかいの文字数: here 今回の記事は2分で読むことができます。 ミネラルウォーターがいいのか、それともお茶かコーヒーかなんて、いったいなんの記事なんだとお思いかと 講演中のセミナーの講師に、飲んでもらう飲み物はなんが…

エクセルとワードの拡張子のちがいを意識していなかったおはなし

xlsx、xlsとdocx、doc サラリーマンであれば、マイクロソフト社がつくっているエクセルやワードつかったことありますよね? 今回の話は、エクセルやワードのファイルのお話になります。 ワタシはあまり気にしていなかったのです。 エクセルやワードのファイ…

サバ缶を利用して、脂質異常がカイゼンしたおはなし。

食事を見直して脂質異常をかいぜんできた 今回の記事は、以前から指摘されていた血液検査のデータがおおはばにかいぜんされたという記事になります。 ワタシをなやませていた血液検査の項目は、したのものです。 HDLコレステロール LDLコレステロール 中性脂…

年金手帳の再発行は、おもったよりカンタンでした。

年金手帳の再発行にいってきました 先日、年金手帳の再発行のてつづきをしました。 思っていたよりも、かんたんに年金手帳を再交付できたので記事にしてみます。 年金手帳の再発行にいってきました 年金事務所をチェック 年金手帳の再発行に必要なもの 年金…

JT(日本たばこ産業)から配当金をいただいた。【2019年】第34期 期末期

今回の記事はJT(日本たばこ産業)から配当金をいただいたという内容になっておりますよ。 前回、JT(日本たばこ産業)の株主優待の内容を記事にしました。 sanketarecord.hatenablog.com とうぜんですが、JT(日本たばこ産業)からは株主優待だけではありません。…

iシェアーズ米国リート(1659)から分配金をいただいた【2019】第5期計算期

今回の記事はiシェアーズ米国リート(1659)から分配金をいただいたという内容になっておりますよ。 分配金の内容については、いつものように、下のボタンを押してもらうと表示されますよ。 第5期計算期2018年11月10日から2019年2月9日 めんどうくさがらずおし…

iシェアーズS&P500(1655)から分配金をいただいた。【2019年】第3計算期間

今日の記事はiシェアーズS&ampP500(1655)から分配金をもらったという内容です。 今回は第3計算期間(2018年8月10日から2019年2月9日)の分配金になります。 先日、記事にしたiシェアーズTOPIXとiシェアーズS&ampP500(1655)同じ計算期間になりますね。 このETF…

上場インデックスファンド豪州リート(1555)から分配金をいただいた。【2019年】第46期

今日の記事は上場インデックスファンド豪州リート(1555)から分配金をもらったという内容です。 今回は第46期(2018年11月11日から2019年1月10日)の分配金になります。 保有数ボタン 分配金ボタン 1口あたりの分配金ボタン 上場インデックスファンド豪州リート…

iシェアーズ・コアTOPIX ETF(1475)から分配金をいただいた【2019年】第6計算期間

今日の記事はiシェアーズ・コアTOPIX ETF(1475)から分配金をもらったという内容です。 今回は第6計算期間(2018年8月10日から2019年2月9日)の分配金になります。 れいのごとく、ボタンをおしてもらうと結果がでてきますよ。 保有数ボタン 分配金ボタン 1口あた…

JT(日本たばこ産業)から、株主優待のおしらせがとどいた

JT(日本たばこ産業)から株主優待のお知らせをいただいて、ゴハンとカップ麺の詰め合わせがほしいんだーとハガキをだしたお話。 株主優待のプレゼントをもらう前の段階になります。 いろいろ株主優待のプレゼントの候補がありますが、どれがいいですか、株主…

ファイザーから配当金をいただいた

ファイザーからの配当金 このブログに訪問ありがとうございます。 今回の記事は、ファイザーから配当金をもらったという記事になりますよ。 このブログのタイトルにも書いてあるとおり、 ほぼ毎月配当金をもらうことがきる生活を目指して、あれこれ行動して…

プロクターアンドギャンブルから配当金をもらうことができたんです。

きょうの記事はプロクターアンドギャンブルから配当金をいただいたという内容になってます。 もくじ プロクターアンドギャンブルから配当金をいただいた こんかいの配当金 はやいもので3回目の配当金であった さいごに プロクターアンドギャンブルから配当金…

アップルから配当金をもらうことができました。

このブログに訪問ありがとうございます。 アップルからの配当金 今回の記事は、アップルから配当金をもらったという記事になりますよ。 配当金を定期的にもらえるというのは、現金をもらえるという喜びがあります。 それにくわえて こうやって、配当金や分配…

英単語アプリをつかってくれませんか(・・?

ブログにきてくれたかたありがとうございます。 今日は英単語アプリをつくってみたという記事になります。 ひとつだけ文字がかくされている英単語がでてくるので、それをあてるという簡単なものになりますよ。 英単語の日本語訳をもとに、こたえてもらえばオ…

ワンタップバイでの配当金の合計が1000円を超えてきた

今回の記事はワンタップをはじめてから、配当金の合計が1000円を超えてきたというもの。 1000円を超えてきたということは、もらった配当金でまたあらたな銘柄、つまり株式をかうことができます。またこれで株式の保有数が増えれば配当金がふえるという流れが…

シスコシステムズから配当金をいただいた

きょうの記事はシスコシステムズから配当金をいただいたという内容になってます。 もくじ シスコシステムズから配当金をいただいた こんかいの配当金 1月の配当金は、この銘柄だけ さいごに シスコシステムズから配当金をいただいた 配当金と分配金がもらえ…

確定申告をやっていてよかった

確定申告時期が近づいてきましたよ。みなさん準備はできているでしょうか? もう確定申告をしつづけて何年にもなるので、この時期になると税務署のほうから確定申告をだいたいてきにアナウンスする手紙がとどくんですよ。 これには毎回ビビるものがあります…

英単語の簡単なアプリをつくってみた

こどもの英語の学力アップにつながればと、英単語のアプリを作ってみました。 英単語がでてくるから、その日本語訳をふたつからこたえるというもの。 まだ制作の途中ですので、不具合があるかもです。 このアプリでワタシも英単語をおぼえていきましょうかね…

なにかのスキルをさがそう

ディズニー作品は好きでしょうか?ワタシはディズニー作品が大好きで旧作から新作まで幅広くみるようにしています。 今日はディズニー作品をみながら、考えたことを記事にしてみました。 それは、ひとつではなく、もうひとつ自分の武器を増やすということが…

上場インデックス豪州リート(S&P/ASX200A-REIT)から分配金をいただいた

今回の記事は上場インデックス豪州リート(S&P/ASX200A-REIT)から分配金をいただいたという話です。 定期的な分配金のゲットは、長期投資をやるうえでのモチベーションになります。 FOMC(連邦公開市場委員会)での利上げ、決定や米中の貿易戦争の継続など、さ…

コカコーラから配当金をいただいた

今日の記事は、コカコーラから配当金をいただいたという話です。コカコーラからの配当金はこれで2回目。 米連邦準備制度理事会(FRB)は、連邦公開市場委員会(FOMC)で、今年4回目の追加利上げをすることが決定されたようです。 米国と中国の貿易戦争もまだしば…

ミスなんてまわりはいつまでもおぼえていない、おぼえているのは自分だけ

ヒトはおおにしてミスをおかしてしまいますね。 まぎれもなくワタシもミスをするもんです。 そのミスをいつまでもひきづってしまいがちですが、気にしているのはたぶん当事者だけ。 おかしたミスは周りは、いづれわすれてりまうもんだということを前提につぎ…

iシェアーズ米国リートETF(1659)から分配金をいただいた

缶コーヒーを1ケ月ガマンしてETFを買おう そうしてETFの分配金で缶コーヒーを買おう

エクソンモービルとアイ・ビー・エムからの配当金

きょうの記事はエクソンモービルとアイ・ビー・エムから配当金をいただいたという内容になってます。 もくじ エクソンモービルとアイ・ビー・エムから配当金をいただいた こんかいの配当金 毎月配当金生活がよりちかづいてきた さいごに エクソンモービルと…

ファイザーから配当金をいただいた

今日の記事はファイザーから配当金をいただいたという内容になります。 ワタシは日本株式だけでなく、米国株式にもてをだしております。 株式にてをだしているということは、毎日リスクをおって生活していることになりますねえ。 リスクをおって生活すること…

みずほフィナンシャルグループから配当金をいただいた

こんかいの記事は、みずほフィナンシャルグループ(8411)から配当金をいただいたという話になります。 いまの日本では銀行にお金をあずけても、ほとんど利子というもがつきません。 ですが銀行の株を保有しておくと、銀行の普通預金の利子の何倍もの配当金を…

SPDR S&P500ETF(1557)とシェアーズS&P500(1655)米国株式ETFをひかくしてみた

このブログにきてくれたかたありがとうね。 ワタシは米国株式、日本株式で資産運用をやっております。 今日の記事は、東京株式市場でかうことができる米国株式ETFについてのお話。 SPDR S&P500(1557)とiシェアーズS&P500(1655)についてカンタンに比較してみ…

SPDR S&P500(1557)から2回目の分配金をいただいた、これだから資産運用はやめられない

今日の記事は、ワタシが資産運用をしているETFから分配金をいただうたというお話になります。 サラーリマンをしながら、資産運用というリスクをとっていきているんです。 今回はSPDR S&P500ETFというETFからいただきましたよ。 SPDR S&P500ETFとは 今回の分…

インデックス投資より毎月配当金生活というスタイルが好きなんです

今回の記事は資産運用の話です。 毎月配当金生活という資産運用スタイルがスキだ ワタシは以前の記事にでもかいているように、毎月配当金生活ができる資産運用スタイルがワタシにあってようだってコト。 毎月配当金生活というのは、管理人のワタシが目標とし…

P&Gから配当金をいただきました

今日もリスクをとりながら生活しております。 今回の記事は、P&Gから配当金をもらったという話になります。 リスクをとりながら生活しているので、ワタシはありがたいことに日本だけでなく、アメリカの企業からも配当金というなのお小遣いをもらえるんです…

最後までおつきあいありがとうございました。